人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトスクール&ショップ 暖花


by nonoka-kilt

蔵入りのキルト

長いこと蔵入りしていた未完成のキルトたちを太陽の下に飾ろうと一つ一つ想い出とともに作り上げたものです。笑いあり悲しみありで作り上げたキルト。今回は、無性に刺繍がしたくなり一模様づつ選びながら完成さたものです。一部紹介いたします。
蔵入りのキルト_e0150507_1494294.jpg

ちょうど、齋藤謡子先生のキルト塾に通っていたころ、目に入った作品の中の一部を取り入れました。あのころは、トープカラーが私のカラーではないので苦労しました。約3年間で先生のカラーを手にしました。が、
やはり私のカラーは派手です。(笑)
今もトープカラー取り入れています。作品の中には落ち着いた色とデザインそしてハートも取り入れてますよ!徐々に紹介していきますね。
ただ今、キルトに夢中!毎日夕食後~翌朝4時ごろまでキルトしています。本調子です。
今年還暦を迎えた私ですが。まだまだ頑張れます!睡眠時間が少ないためか?時々授業中に寝てしまいます。014.gif041.gif040.gif
又、1枚キルトができますよ!きっと、明日には紹介できると思います。お楽しみに!
ヒント!「ミシンキルト」
by nonoka-kilt | 2015-09-03 14:42