人気ブログランキング |

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!Leoです。

ブログ更新を毎日できなくてすいません!でもちゃんと継続しますので見てくださいね(笑)

今週は双子ちゃんと戯れたり、色々と来月の準備やらなんやらで楽しい日々を送ってます。
暖花は相変わらずマイペースに新しい作品を作ったり、色んな生徒さんやお客様と、
日常会話を楽しんでおります。4月より池田先生が復帰してから、暖花の問い合わせが増え、
生徒様も増え、ご来店されるお客様も増えて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ほとんどのお客様が【気にはなっていたけど、入っていいのか?やってるのか?】とずっと
思っていた方が多かったみたいですね。
これからは、ドンドン色んなお客様や生徒様と一緒に素敵なパッチワークライフを作っていきます!
気になった方は是非是非!暖花にお立ちよりくださいませ。

さて、今回ご紹介しますのは、思い出の作品です!
私が小学校の頃に野球をしていたのですが、その卒業のお祝いのために池田先生が作ってくれた、
世界で一つの作品です!近所にあるさくら小学校は、以前は下瀬谷小学校だったんですよ!
その下瀬谷小学校にあった少年野球チームそれが【フェローズ】!
その時の卒業生やコーチ、監督がメッセージと夢を描いた作品なので、非常に思い出深い作品です!
e0150507_11573252.jpg
by nonoka-kilt | 2015-05-28 11:58
こんにちわ!Leoです。

突然のご案内になり、大変申し訳ございません。
今週の5月22日(金)、23日(土)は臨時休業させていただきます。
この日にご来店されるご予定のお客様は、大変申し訳ございませんが、
21日(木)までもしくは、25日(月)以降にお願致します。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後共キルトスクール暖花を宜しくお願い致します。

続いて、新商品のご紹介です。
ハロウィンをモチーフにした生地で、とても素敵で可愛らしい生地になっています!
夏に、写真の生地を使ったミニ講習会を開こうと思いますので、是非楽しみにしていてください!
e0150507_10583840.jpg
by nonoka-kilt | 2015-05-19 11:00
こんにちわ!Leoです!

今日は、昼間から家のお風呂掃除をしていました!
学生の頃は全く気にしていなかったお風呂掃除ですが、
実際に母や、色んな主婦の皆様が、普段家のことで大変なことをしているのか実感致しました。
私も今後、家庭を持つ者として奥様方のそういった苦労を理解しながら、
時に手伝い、感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います!
今は実際にやってみていかに【しつこいカビを落とすか】を考えるようになりました(笑)
次はカビキラーを片手にカビ退治の勇者になろうと思います(笑)

ではでは、今回の作品紹介ですが、生徒さんの許可を頂き、作成途中の作品を撮らせてもらいました。
何故作品途中を撮ったかといいますと、途中の段階でも完成をワクワクさせるような作品だったからです!
色使いや、デザインがとても綺麗で、私自身も完成時は是非皆さんに見てもらいたいと思います!
一つ一つのデザインパーツを繋げていき一つの大きな作品になる予定です。
本当に完成が楽しみですね!Leoも微力ながら応援しております!
e0150507_1564663.jpg
by nonoka-kilt | 2015-05-14 15:07
皆さんこんにちわ!Leoです!

台風6号が過ぎ去りましたが、皆さん大丈夫でしたか?
お仕事帰りの遅い方々は、かなりずぶ濡れになってしまったのではないかと思います。
はい、私しLeoもその一人でございます……。
たった100mを傘をさしてダッシュしただけで全身ずぶ濡れになりました(笑)
とはいえ、一夜過ぎれば快晴の天気で、非常に清々しい天気になりましたね!
気持ちを切り替えて、今日も素晴らしい1日にしていきましょう!

さて、今日も作品ではなく、「こんなのあるよ」ということで、生徒さんの一人が選んでくれた
「好きな生地」をご紹介しますね。
非常に可愛らしい生地を選んでくれました!

この他にも200種類以上の生地が暖花にはございますので、素敵な生地をお探しの方は、
是非一度お越しください!ついでにお話でも一緒にしましょう(笑)
e0150507_11414325.jpg
by nonoka-kilt | 2015-05-13 11:42

GWはどうでしたか?

こんにちわ、Leoです!

GWはいかがでしたか?私は忙しいGWでした(笑)
身体をしっかり休ませた方、仕事をずっとしていた方、何もしなかった方、
沢山いると思いますが、GWボケが出ないよう気持ちを切り替えてがんばりましょう!
私は、良いスタートができたのでこのままお盆休み(あれば)まで突っ走ります!

さてGW後ということもあり、今日はかわいい双子ちゃん達をご紹介!
私、Leoの姉の双子ちゃんなのですが、GW中にズーラシアに行ったり、コストコ行ったりと
沢山一緒に遊びました(笑)
でも実際は、私自身も双子ちゃんから多くを学ぶことがあって非常に勉強になることもありました。
子供だからこその純粋な目で見て、考えることは大人では難しいと思います。
そういう普通にはない視点からの行動や考えを、改めて学んで活かそうと思ってます。
2歳児から教えられる大人、面白いですね。
子供から学べることは実は多いので、違った目線で身近にいる子供達を観察してみてください。
意外と自分では想像付かないかつ社会で活かせることが見えるものですよ。

そんな私の指導者である可愛い双子ちゃんの写真を貼っちゃいますね!
e0150507_1031550.jpg
by nonoka-kilt | 2015-05-08 10:03