<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは!Leoです!

なんというかLong time no see(お久しぶり)ですね!
今回は余談をたくさんしちゃいます(笑)
会社の研修でほぼ合宿状態の生活をしておりました(笑)
不思議なものですね、学生の時は勉強は嫌いだったはずなのに、
社会人として、仕事として意識をすると不思議ともっとしたいと思うんですよねぇ。
今ならこの感覚がわかるんですが、それは人の凄いところであり、怖いところに関係していること。
シンプルにそれは「意識の問題」なんですよね。

よく聞くポジティブとネガティブってありますよね?
これが凄く重要で、何でもポジティブに考える人って、自然と良いことを招くんですよ。
どんなに辛く、厳しい状況になっても何故かなんとでもなってしまうんですねぇ。
その理由って単純にさっき言った「意識の問題」なんです。

辛いものは辛い、無理なものは無理。そう考えるケースって多くありませんか?
それは正しい感覚なんですが、、、、自分で勝手に決めてるだけですよね?
辛いけど乗り越えたら成長できる!無理だけどやれるだけやったら、違う良い結果が生まれた!
なんて「意識の問題」で人って何でもできるんです!!

その「意識の問題」をより良くする要素って「自信をつけること」だと思っています。
自信をつけるのって大変ですけども、一人ひとりが身近な人に対して感謝や励ますことを続けていけば、
自然に自信を実感できると思うんですよね。
ですから、自分だけがって考えではなく、目の前の人がどうしてほしいのかを常に考えられる人が増えることを、
そして自分から増やせるように日々勉強しています。

長い余談になりましたが、今回は池田先生が作成中の作品をご紹介いたします。
こちらの作品は【ミックスT】といってT字が混ざってるデザインになっているんです。
シンプルなんですが、色合いと規則正しい配列がとても綺麗なんです!
e0150507_16275661.jpg
by nonoka-kilt | 2015-07-03 16:30